たまふく日記 

やんちゃな男の子ふたりと、やんちゃな子猫2ひきを子育て中。そんな毎日の楽しい事、ステキな事を発信していきたいです✨

あけまして

2019年

あけましておめでとうございます。

お天気のよいお正月、とーっても気持ちよいですね☀

 

そんなに遠くないのに、なかなか行かなかった初詣。

今年はなんとなく時間もあったので、久しぶりに行ってみました。

 

相模國 一之宮の寒川神社

 

建て替えられてから、とっても立派になりましたね。

ふらっと立ち寄る気分だったのですが、付近はけっこう渋滞していました💦

 

ぐるぐる徘徊し、やっと近場の駐車場を発見し駐車🚙

普段も駐車場無料なのに・・この時期だけは有料。

もうけてますねえ。

 

でも、神社に行ってみると、出店もたくさんで

一気にお正月気分に。

 

ちょうど、ねぶたの催事?をしている最中の寒川神社

f:id:kotona0924:20190102232908j:plain

 

暗くなってから行ったので、ライトアップされていて、とても綺麗。

 

門の中も立派です。

f:id:kotona0924:20190102233036j:plain

なかなかの賑やかさでしたが、昨日の夜は並ばないと参拝できなかったはず。

今日は並ぶ事もなく、スムーズに参拝できました。

 

そして、チビ達のお楽しみはやっぱり出店。

食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてしまいましたが・・

 

じゃがバター

いちごあめ

ぶどうあめ

鳥皮

チーズドッグ

などなど、たくさん食べて満足。

 

今回一番のヒットだったのは。

わたあめ!

いつもは子供に、わたあめなんて10円もかかってないザラメだからね。

と言って買わなかったのですが。。。

100円アップで、イチゴ・メロンなどの味付けをしてくれたり、パチパチ風味に

してくれるわたあめ屋さんがありました。

こんなの初めて見たー。

姪っ子がメロン味を購入。

そしたら、とってもとっても美味しいのです。

これなら、10円もかかっていないザラメとわかっていても

また買ってしまいそうです(^^♪

 

 

そして、止めたのにも関わらず、懲りずにくじ引きを引く息子。

絶対ゲームなんて当たらないよ!と忠告しても絶対に他のお祭りの時でも引きます。

そして案の定、100円ショップで買える様な手品用品が景品・・

というわかりきった結末に。

 

なんで、子供は当たらないくじ引きが好きなのでしょう?

大人が当たらないけど宝くじ買うのと同じなのかな??