たまふく日記 

やんちゃな男の子ふたりと、やんちゃな子猫2ひきを子育て中。そんな毎日の楽しい事、ステキな事を発信していきたいです✨

身体によい事を スクワットマジックとぼっちテントサウナ

次男が出場する駅伝大会のためのランニング練習を、一緒に走ってがんばっていますが、走り出すともっと運動をしたくなってきました。

 

 

で、まずは気軽に出来る運動から。

家の端っこに追いやられて使っていなかったコイツを頑張るか・・

買ってはみたものの、なんだか気が乗らずにずっとやっていなかったスクワットマジックを再開しようと思い立ちました!

 

f:id:kotona0924:20190204172323j:plain

 

 

使い方はコチラ

 

www.youtube.com

 

横澤夏子ちゃんがコレでダイエットに成功したんだよ~、と知り合いから勧められて買ってみましたが。。

なんで1回1分でよいのに、続かなかったのだろうか??

と怠け者の自分を責め、今日からきちんと1日3回はがんばる事にしました!

 

最近は近所のイオンやホームセンターでもみかけますね。

私が購入した何か月か前は、ネット注文してもすぐに届かない!という人気ぶりでしたが。

今でも、人気なのかなあ。

 

 

それからもう1つ身体によい事。

これは大好きで毎日入っています。

 

『ぼっちテントサウナ』

 

f:id:kotona0924:20190204173502j:plain

こんな風に、お風呂のふちに置いて、中に入ると本当にサウナみたいに暑いんです。

 

私はお風呂にながくつかるのが大好きでサウナも大好きなのですが。

半身浴は家で簡単に出来ますが、さすがにサウナはなかなか通えません。

ネットで見つけた時に即買いしました。1個壊れて2台目です。

 

お湯の温度がそんなに高くなくても、がんがん汗をかけてかなり気持ちよくて、おススメです。

長湯で本を読んだり、ティーバーでドラマを見たりしているとけっこう長くはいれて、長湯好きにはたまらない、かなり充実したお風呂タイムになるのです。

使わない時はたたんで置ける優れもの。

 

 

昨日今日は暖かかったけど、また寒い日がぶり返すんだろうなあ。

でも、本当の春が来ちゃうと、今はコートを着ているからごまかせている体形がごまかせなくなってしまう・・

 

コートで隠せているうちにやせないと💦

スクワットマジックと半身浴サウナでがんばります!!!