たまふく日記 

やんちゃな男の子ふたりと、やんちゃな子猫2ひきを子育て中。そんな毎日の楽しい事、ステキな事を発信していきたいです✨

湘南パンケーキ inみなとみらい ランドマーク

今日は3月中旬の気候。

野球日和のため、次男は張り切って初練習へ。

ガンバレー!

 

そして、長男と私はサイクリングがてら、横浜&みなとみらいへ。

軽い運動でお腹がすいた私たち。

 

ポルタを通ったら、いい匂いがしてきました。

それは・・

f:id:kotona0924:20190106005708j:plain

 

とろけるクリームパン!!

さっそく購入。

f:id:kotona0924:20190106005837j:plain

 

なかなか古めかしい感じです。

中身は・・

f:id:kotona0924:20190106011804j:plain

 

本当にパンがとろけます。

パンというより、ケーキに近いと店員さんが言っていた通り。

そして美味しい~💛

 

時間によっては限定物もあるそうで、今日はレモンだそう。

それは今度挑戦しましょう。

 

 

さて、この後はず~っと行ってみたかった

ランドマークの「湘南パンケーキ」へ!!!

 

f:id:kotona0924:20190106012150j:plain

 

着いたのが4時近かったという変な時間なのに、並んでてビックリ。

人気店なのね。

 

待つこと数十分。

やっと中へ。

 

注文の際に

「パンケーキは、ご注文していただいてから20分ほどかかりますが

よろしいですか?」の質問💦

 

えっ??入るのにも待ったのに、また待つの??

並びはじめの時に言ってくれれば・・と少しの不満は残りましたが。

せっかく並んで入ったので、はい、と言うしかありません。

 

そして待つこと20分と少し。

やっと来た~。

 

f:id:kotona0924:20190106012612j:plain

レモンのパンケーキ。

ママレードハチミツみたいなシロップがめちゃくちゃ美味しい。

 

 

息子はこちらのチキンと甘くないパンケーキ。

f:id:kotona0924:20190106012743j:plain

こちらも美味しかったー。

 

バレンタインには限定パンケーキも出るそうで。

今日は一緒に来れなかった次男も、今度は連れてきてあげましょう。

 

 

そして外出している時、新しい家族のたま&ふくは何をしているかなあ

会いたいなあと、ちょこちょこ可愛い二匹の事をよく思い出します。

 

まあ、帰ると大抵寝ているのだけれど。

 

そんな二匹は今日も仲良し✨

 

f:id:kotona0924:20190106013046j:plain