たまふく日記 

やんちゃな男の子ふたりと、やんちゃな子猫2ひきを子育て中。そんな毎日の楽しい事、ステキな事を発信していきたいです✨

あんドーナツと駅伝のための練習

今日も、甘いものが食べたい病の私。

もともと甘いものは大好きですが、つかれているのか?・・

最近は特に食べたくてしょうがありません。

 

で、今日はコレ。

近所のパン屋さんの あんドーナツ!

 

f:id:kotona0924:20190125200446j:plain

これが、本当においしいのです!!

 

あんドーナツはこしあん粒あんの二種類がありますが、断然こしあんが好きです。

ここ何か月か買い続けていますが、飽きる気配なしですね。

 

でも、こんなに食べてばかりでは太るばかり・・

 

どうしようかなあ・・デブまっしぐら・・って時に

ちょうど、ちびっ子駅伝に出場する事になった息子。

何日か前から一緒に練習で走る事にしました。

 

本番の距離は、一人1,3キロなので、まずは1,3キロを楽に走れる様に練習。

ゆっくりでもよいから、止まらないで走ります。

 

そしたら、息子の口コミでお友達も一緒に行きたい!となり、お友達何人かも行く事に。

ちびっ子を引き連れ、薄暗くなった街をランニング。

 

こんなに寒かった今日も走り終わる事には汗ばみます。

 

あんドーナツの三分の一くらいは、カロリー消費できたかな。

 

そして、たまにスポーツジムも利用しています。

だってやせるためには筋トレが必要!

 

すぐに、今日はいいか~。なんてなまけもの虫がウズウズしてしまうけれど。

ランニングも始めた事だし、自分の気分を盛り上げて、筋トレもガンバロウ!