たまふく日記 

やんちゃな男の子ふたりと、やんちゃな子猫2ひきを子育て中。そんな毎日の楽しい事、ステキな事を発信していきたいです✨

たま&ふく 2匹のネコたちとの毎日🐈

子猫のたま&ふくが我が家に来てくれたのは、12月の半ばでした。

 

家族になって、はや二か月ほど経ちました。

 

はじめはせまい所に隠れてばかりだった、きじ猫のたま。

はじめから人懐っこかった、ぶち猫のふく。

 

そんな2匹ですが、だいぶ心を許してくれたね、という事が増えてきました。

ちなみに2匹が好きな食べ物は煮干しとかつおぶし。

なんて猫らしい!!

 

子猫は毎日20時間寝ているそうですが、本当によく寝ています。

本当に気持ちよさそうに(^^)

そして寝ている時は無防備で心を許しすぎ!

 

f:id:kotona0924:20190220232757j:plain

うーん、よくのびてる。ふく。

 

 

 

f:id:kotona0924:20190220232903j:plain

おなか丸出しです。たま。

 

 

 

 

f:id:kotona0924:20190220233115j:plain

一緒にのびのび。

 

 

 

f:id:kotona0924:20190220233304j:plain


どんな夢をみているのですかね??

もちろん、お腹は丸出しです。

 

 

たま&ふくが来てから、子供たちに呼ばれる事が増えました。

 

『ママ~。たいへん!!』

と呼ばれて行くと

 

たいていは、猫達がなにか可愛い事をしているか、可愛いポーズをとっていたりします。

 

朝や夕方の忙しい時間には、あんまり呼ばないでほしいなあ・・なんて思うけれども、猫達の可愛い姿を見てもらいたい!と呼んでくれているのだから、ちょっと待って~と行っては、写真をパチリ📷

 

子供たちのお友達も『たまとふくに会いに来た~。』なんて、よく遊びに来てくれます。

そしてみんなに抱っこされまくりの2匹。

 

猫がいる生活って幸せ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そんな2匹は今日も仲良し!

f:id:kotona0924:20190220234457j:plain