たまふく日記 

やんちゃな男の子ふたりと、やんちゃな子猫2ひきを子育て中。そんな毎日の楽しい事、ステキな事を発信していきたいです✨

大寝坊からの! 雪の中の駅伝

 


やってしまいました ( ノД`)シクシク…

本日は次男が所属している野球連盟でのイベント。

駅伝大会がありました。

 

集合が朝早く、7時20分。

そして7時30分にはコーチの車で出発というスケジュール。

早く起きなくては!と寝たはずだったのですが・・

 

朝、電話が鳴り、誰??とみると野球が一緒のお母さま。

そして時間は・・

 

衝撃の7時25分!!!

 

目覚ましをかけ忘れたのか?なんで次男も起きてきていない?

普段の野球の時、寝坊した事なんてないのに・・

いろいろ考えても、もう仕方がない・・

集合時間は7時20分のはず・・頭はもうパニックです。

 

『どうしましたか??もう着きますか?』

『スミマセン・・・寝坊しました・・・』

『えっっ?今日走れますか?』

『走れます!本当にごめんなさい!私が会場まで送ります!!』

『わかりました。』

 

そこから次男をたたき起こし、マッハで野球の支度をさせて、会場へ!!!

私なんて適当に服を着て、もちろんノーメイクです。

 

たまたま会場が近くの公園だったので、本当に助かりました。

マッハで支度をしたかいがあり、なんとチームのみんなより早く、1番に会場入りできました。

間に合ってよかった~。

寝坊とは、本当に恐ろしい・・・

 

会場に着いたら、雪が舞っていてこれでやるのか?という感じでしたが、決行されました。

 

f:id:kotona0924:20190211222821j:plain

 

会場は、走る少年たちと応援の父兄でものすごい人人人!

 

寒い中、みんな走りきりました。がんばりましたね(^^♪

 

f:id:kotona0924:20190211223000j:plain

 

 

今日の為に、買っておいたバトミントンセットも、後から持っていきました。

こんなにコンパクトなケース

 

f:id:kotona0924:20190211225336j:plain

 

 

中には、ラケットも収納できます!

 

f:id:kotona0924:20190212215514j:plain

 

 

 

組み立てると、こんなネットになるのです。

隣に立っているのは、身長150cmの長男。

なかなか立派なネットです。

 

f:id:kotona0924:20190211225458j:plain

 

このネットがあるだけで、ただのバトミントンもなんだか白熱!

今度はソフトバレーボールにも挑戦してみます。