たまふく日記 

やんちゃな男の子ふたりと、やんちゃな子猫2ひきを子育て中。そんな毎日の楽しい事、ステキな事を発信していきたいです✨

寒いバッティングスクールと温かいガタタン

次男は10月から少年野球に入りました。

 

でも・・

もともと運動神経がそんなに良くない・・

 

練習を見に行っても、上達しているんだかいないんだか・・という感じでした。

 

もちろん守備も大事ですが、まずは打てなかったらつまらない!

だって塁に出る事も出来ないし、塁に出ている仲間たちを進めてあげる事もできない。

 

で。たまにバッティングセンターに練習に行っていました。

すると。

そのバッティングセンターで、元プロ野球選手の方がバッティングスクールをやっている事をしりました。

 

早速体験に申し込み!そして行ってきました。

 

youtu.be

少人数制で、生徒はうちの子を入れても4人でした。

それにしても、打てないなあ💦

 

他の通っている子供たちは、同じ年位だけど、カキーン!カキーン!とよく打てるのでびっくり。

 

何回も通えばああなれるのでしょうか??

もともとのセンスもあるよな・・と一抹の不安を抱える私をよそに、『スクールに通う!!』と息子はやる気満々。

 

来月から、通う事にしました。

早く、息子がカキーン!カキーン!と打てる日が来るとよいなあ⚾

 

バッティングセンターは室外なので、めちゃくちゃ寒い!

ストーブを何台かか置いてくれているけど、ただ見ているだけの私は寒くて寒くてたまりませんでした。

 

 

そんな今夜の夕ご飯は温かい『ガタタン』

 

ガタタンとは

私の祖父が満州にいた時に、近所の中国の方から教わったお料理。

 

白菜、ネギなどの野菜類に、ひき肉・きしめん、そして半分に切った牡蠣を入れて煮込むのです。

 

f:id:kotona0924:20190131002745j:plain


実家でも、祖父から教わった母が冬になるとよく作ってくれました。

牡蠣のエキスたっぷりで、白いご飯にかけると本当に美味しいです。

 

バッティングスクールで冷えた体も温まりました(^^♪